
--.--.-- --:--|スポンサー広告

最終形態

2014.10.19 21:23|もも
先日からまた、ご飯を食べることが出来なくなり、体重が激減。
お水は水道の蛇口から飲んでいるんですが、ちゃんと飲めているかはわからない。
ご飯はすごく欲しがるんだけど、匂いを嗅いでひとなめするくらいでどうも食べたいのに食べれない感じ。
お腹がすいてウロウロする姿がかわいそうで・・・。
体重は1.84kgまで減り、このままだと衰弱して死ぬのを待つばかり。
お医者さんは、チューブを入れるのなら早い方がいいということで、昨日とうとうチューブをいれました。
夕方あずけて夜迎えに。
手術の前に「万が一ということもありますので・・・」と言われましたが無事終了。
まずはどうやるのか先生に見せていただきました。
首のあたりから刺さっているチューブの先からお湯で溶いたご飯を注射器でぶちゅーっと。
そのときのももの表情が
∑(゚ω゜ )<コレハナニ!?
って感じでチョット面白かった。

胃にまで刺さっているので、胃を刺激するため嘔吐するかもって言ってましたが、やはり帰ってから夜中に3度ほどゲロゲロ。
刺さっているあたりを手でかかないよう、ちっさいエリザベスカラーがついています。
サポーターみたいなのもあるんだけど、ももの場合は位置的にうまくできないらしい。
首輪もいやがるももなので大丈夫かと心配していましたが、うちに帰ってからも気にならないようで、ひっかきもしません。

一日に2回、朝と晩にと先生はおっしゃったんですが、一度にたくさん入れると吐いちゃう可能性もあるため、できれば数回に分けて入れてあげたいところ。
でも、それだと仕事があるから難しいんですよねぇ・・・。
しばらくは早めに帰らせていただく予定です。

ご飯は欲しがらなくなりましたが、お水は相変わらず洗面所の蛇口から飲もうとします。
でも、カラーが邪魔してうまくのめないももさんでした。

これが最終形態です。
これ以上はもう、できることはありません。
もうずっと、カラーをつけたままなんですね・・。








断食?

2014.10.05 21:06|もも
10月になりました。
もう今年もあと3ヶ月ですね。

そしてももばーさん、相変わらずヨレヨレですががんばっています。
でも先日3日ほど水も食べ物も口にしない日が続いて、もうだめかと思い覚悟をしたんですが、その後また、何事も無かったかのように食欲が戻り、今はモリモリガブガブ、たらたら(よだれ)の毎日です。

その食べなかった時は、ご飯に口を近づけても食べない(食べれない)、お水のところに行っても飲まない(飲めない)ような状態で、別に元気がなかったとかそういうのでもなかったんですよね。
ご飯新しいのに変えろ、って私を呼びにくるし。
お水の場所にも「こっち!」って私を誘導。
でも、食べない、飲まない。
病院へ行ったら、このまま食べない状態が続くのであれば、衰弱する前に決断しましょうってことで、
1.あごの下にチューブを通して、そこから水とご飯を流し込む
2.残念ですが苦しむ前に安楽死
2日ほど様子を見て決めましょうってことでした。
そしてその次の日の夜くらいにお水を飲みだしたんです。
腫瘍が喉に出てきて飲めない、食べれないと思っていたんですが、お水を飲めるのならご飯も食べれるかと思い、いつものご飯に粉チーズを(チーズ好きなんです)少々いれてみたところ、食べました。
量は少ないけどご飯を食べれるようになり、チューブも安楽死も見送りになりました。
今はモリモリガブガブたらたら(ヨダレ)で、大量に食べてます。
あの食べなかった3日間はいったいなんだったんだろう??

食べなかった3日の間、いつも垂らしまくるご飯交じりのヨダレがなくなり、こころなしかフサフサになったももですが、食べるようになったらまたガビガビのももに戻りました。
20141005momo2.png
ほんと、ガリガリにやせた子タヌキみたいです。
ご飯交じりのよだれのついた手でなめるところはガビガビまっ茶っ茶。
寝るときに尻尾を枕にするので尻尾もガビガビまっ茶っ茶。
拭こうとはするんですが、ひどく抵抗するのでなかなか拭けません・・・。

まだしばらくはこんな状態が続くのかなぁ・・?

このところひどく甘えたさんで、うちにいるととにかくくっついてきます。
ソファで寝てると無理やりくっついてきてわずか15センチくらいの隙間で寝だしたり。
床に座って体育すわりでテレビ見てたらその膝の上に無理やり乗ったり。
甘えてくれるのはとっても嬉しいんだけど、以前のモフモフの頃にそうして欲しかったなぁ・・・。
いまだとよだr(ry
ページトップへ
