スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

20140709

2014.07.10 00:00|もも
少し間が開きました。
ももはまだ生きてます。
って書くとなんだか変な感じなんだけど、まだ元気ですっていうのもちょっとちがうし。

病院を変えました。
むかーーーし、ももがまだ小さかった頃にかかった、最初の病院に。
うちからは少し遠いのだけど、まあ車で行けばそんなにかかるわけじゃないし。
隣に住んでる人がそっちのほうがいいって。
ということで古巣に戻ったもも。
最初の病院ではもう特にすることも無いみたいな感じで言われてたんだけど、今の病院では2~3週間効く注射と、人間で言うところの点滴にあたる、補液(漢字これであってるのかな?)を2,3日に一度。
そしてご飯を病院のオススメで、高カロリーの栄養食、ad缶っていうのに変えました。
2週間前に以前の病院の先生に、
「もうあと2週間くらいです」と言われましたが、今もご飯を普通に食べてます。
このad缶ってのがすごく気に入ったみたいで、一日1缶はペロッと食べる。
でも太らないんだよねぇ・・・。
今日病院で量って2.64kg。
先生が言うには、ご飯を食べて補液しているからこれですんでるんですって。
なければもう・・・っておっしゃいました。

補液が一回2000円。
缶詰一個390円。
補液は毎日でもいいって言ってたけど、毎日してたらあたしゃ生活できなくなるよw

口の中の腫瘍が潰れて、時々口から血を流します。
この月曜、うちに帰ったら家の中スプラッタになってたーーー(つД`)
口から血を垂らしながらあちこち歩いたみたいで、床にポタポタと血痕が(゚ロ゚;)
立ち止まってぷるぷるっとした場所は、横にも血が飛び散ってて・・・・・・・。
床拭きにかなりの時間を費やしました' (;´Д`)

顔の周りも血とよだれとご飯で汚れてて。
猫って手をなめてその手で顔をなでるでしょ?
だからもう、顔と手がまっ茶色に。
顔はティッシュをお湯でぬらして、ゆっくりと拭いてあげてます。
最初は逃げるんだけど、気持ちいいとわかるとうっとりした表情でゴロゴロ。
でもなかなかきれいにならない。
手はどうしてもいやがるので茶色いまんま。
まるでタヌキのようです。

土曜日はももの18回目の誕生日。
ももの大好きな生クリームケーキ買ってこよう。
ヨーグルトも好きだったんだけど、ヨーグルトは食べなくなっちゃった。
18歳って、人間だと90歳くらいらしい。
ももばーさん、ガンバレー

20140707momo.jpg
もも近影。
顔の周りが汚れてます。



Comment

非公開コメント

ページトップへ
