
--.--.-- --:--|スポンサー広告

もも、怒る

2014.07.23 21:05|もも
20140723001.jpg

この子はももではありません。
うちのマンションの外猫です。
っていうか、近所の飼い猫らしいんだけど、その家がちっとも猫の世話をせず、野放し状態になっている猫のうちの一匹。
まあ、ここには書ききれない事情があるんだけど、この子達はよく来ています。
アメショー柄だけど、純血種ではなく雑種らしいけど、この写真の子は(ジャックという名前)一番きれいに柄が出てる。
ももよりもくっきり出てるかもw

その他にも何匹かいます。
今日、ももをキャリーに入れて病院へ行くときに、この子達が何匹かいて、そこで近所の子とちょっと立ち話したときのこと。
いつもは猫たちがいてもももはキャリーに入っててスルーなんだけど、今日はちょっとキャリーにいれたままだけど下に置いたんです。
そしたら興味を持った外猫が見に来て、ももはキャリーの中から、
「シャーーーーーーーーーーーーーッ!!!!  フーーーーーーーーーーーーーーッ!!!」
久しぶりにももの怒る声を聞きましたw
外猫は全然怒ってなかったよw
ももはずっと家の中の子だから、他の猫を見ることもないしねえ。
怒らせてゴメンよ、もも。
でもあんな声聞いたのはほんと、久しぶりで。
まだまだ怒る元気はあるようです。

そしてそのあと、病院でいつもの補液をしてもらったんですが、いつもももはキャリーの中で補液してもらうんですね。
キャリーから出すとすごくいやがって注射するのも大変なんだけど、キャリーの中だと大人しくてほんと、借りてきた猫?って感じ。
でも今日は2本目の補液のとき、注射中に振り向いてシャーーーって。
先生驚いてたよw

そして今日は久しぶりに体重が増えてて、2.74kgでした。
最近ずっと2.6あたりを越えたり減ったりだったから増えたのは嬉しいです。
でも先生が言うには、そろそろ口が開けにくくなってくるらしい。
口が開かなくなったらいよいよ覚悟しないとです。

20140723003.jpg

ほっぺが膨らんでお多福のようになってる、もも。

外の猫たちを見てからももを見ると、ほんと、鼻ぺちゃさんw


20140723002.jpg

この子は外猫のオレちゃん。
一番人になついてるかわいいこ。
ちょっと涙目なのは風邪引いてるから。
隣の方がせっせとお薬飲ませてます。


外の猫もかわいいんだけど、やっぱりももが一番。
へんな言い方だけど、ももは猫だけど猫じゃないんです。
私にとって。







Comment

非公開コメント

ページトップへ
