スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最終形態

2014.10.19 21:23|もも
先日からまた、ご飯を食べることが出来なくなり、体重が激減。
お水は水道の蛇口から飲んでいるんですが、ちゃんと飲めているかはわからない。
ご飯はすごく欲しがるんだけど、匂いを嗅いでひとなめするくらいでどうも食べたいのに食べれない感じ。
お腹がすいてウロウロする姿がかわいそうで・・・。
体重は1.84kgまで減り、このままだと衰弱して死ぬのを待つばかり。
お医者さんは、チューブを入れるのなら早い方がいいということで、昨日とうとうチューブをいれました。
夕方あずけて夜迎えに。
手術の前に「万が一ということもありますので・・・」と言われましたが無事終了。
まずはどうやるのか先生に見せていただきました。
首のあたりから刺さっているチューブの先からお湯で溶いたご飯を注射器でぶちゅーっと。
そのときのももの表情が
∑(゚ω゜ )<コレハナニ!?
って感じでチョット面白かった。

胃にまで刺さっているので、胃を刺激するため嘔吐するかもって言ってましたが、やはり帰ってから夜中に3度ほどゲロゲロ。
刺さっているあたりを手でかかないよう、ちっさいエリザベスカラーがついています。
サポーターみたいなのもあるんだけど、ももの場合は位置的にうまくできないらしい。
首輪もいやがるももなので大丈夫かと心配していましたが、うちに帰ってからも気にならないようで、ひっかきもしません。

一日に2回、朝と晩にと先生はおっしゃったんですが、一度にたくさん入れると吐いちゃう可能性もあるため、できれば数回に分けて入れてあげたいところ。
でも、それだと仕事があるから難しいんですよねぇ・・・。
しばらくは早めに帰らせていただく予定です。

ご飯は欲しがらなくなりましたが、お水は相変わらず洗面所の蛇口から飲もうとします。
でも、カラーが邪魔してうまくのめないももさんでした。

これが最終形態です。
これ以上はもう、できることはありません。
もうずっと、カラーをつけたままなんですね・・。







Comment

非公開コメント

ページトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。