
--.--.-- --:--|スポンサー広告

俳諧するもも

2014.08.31 01:27|もも
8月ももう終りですね。
子どものころは切ない日の一日でした。
今でもなんとなく切なくなるのは、宿題を泣きながらやったのをふと思い出すからでしょうか。

ももばーさんは、ヨレヨレになりながらもしぶとく生きてます。
最初の「あと一ヶ月」はなんだったんだろうかって言うくらいに普通に。
普通と言っても顔の周辺はひどいありさまです。
口がちゃんと閉じないので舌がペロンと出ています。
元気だったころは舌が出ていると、
「バカ猫」っぽくてかわいいとも思えたんですが、今はかわいそうな感じ。
でもまあ、自分でご飯も食べてるし、よろめきながらも歩いています。

歩いてくれるのは嬉しいのですが、食べたごはんを垂らしながら歩いてくれるので部屋のあちこちにドロっとしたご飯が落ちています(-ω-)
最初は拭いていたんですが、それも追いつかなくなり(面倒とも)、今はもう、床に新聞を敷いてます。
ももの顔もヒドイけど、うちの部屋もヒドイwww
ももの歩くところに新聞アリ。
カサカサ音を立てて歩いてます。
人も猫も。

今、ももは、私の寝ているベッドの横に置いてある椅子の上で寝ています。
この間までは私の寝ている枕の隣で寝てたんですが、なぜか今は椅子の上になりました。
で、殆ど寝て過ごしているももですが、私が寝ようと灯りを消して横になるとそれまで寝ていたももがすくっと起き上がり動き出すんです。
起きてご飯を食べて、水を飲んで、そしてベッドに乗ってそこで自分の手をべろべろべろべろべろべろべろべr
そしてまた、ご飯を食べに行き、水を飲んで、ベッドに乗ってべろべろべろべろbr
これを何回も繰り返す。
3、4回どころではなく、10回以上繰り返し。
ベロベロの前にブルブルッというのも挟み込むので、そのたびによだれやらご飯やらが飛んできます・・・。
20140831001.png

・・・・寝れない。
もうね、ほんと勘弁して(つД`)

なので、最近はベッドには汚れてもいいカバーをかけて私はソファで寝ています・・・。
今日もたぶん、私が寝る体制に入ったら動き出すんでしょうねぇ・・・。
今、ぐっすり寝てますもん、もも。


べろべろのし過ぎ?で毛が無くなっていた手の部分に、うっすらと毛が生えてきました。
ちゃんと再生するんですねぇ~


IMG_1595.png

今年の1月くらいに撮った写真のもも。
アンカの上でまるくなってます。
あごの部分もきれい。
今はこのあごの部分がスゴイことに。
あごにも毛が生えてきてくれるといいなぁ。






手羽先のような、

2014.08.06 20:38|もも
8月になりました。
ももの闘病生活も2ヶ月になろうとしています。
最初に余命宣告されたのが6月中旬のこと。
あのとき最初の病院で「あと一ヶ月くらいです」と言われたももですが、生きてます。
ご飯も自分で食べるし、トイレも相変わらずですがちゃんと?外にお尻をだしてこぼしつつしてます。
ただ、ここ2、3日食が少し細くなったかも。
この間までは私が帰るとベッドから降りてきてご飯の催促をしてたけど、このところは寝たままチラッとこちらを見るくらい。
その後食べたいときに少しずつ食べるくらいかな。

今はあごの下に腫瘍が広がってきて、あごが丸く膨らんでます。
ストレスのせいなのか、手をベロベロベロベロベロベrとしつこいくらいなめるので、手が手羽先みたいになって毛が抜けてます。
ふくらんだあごも毛が抜けてます。
あと、片方のほっぺも毛がない。
ご飯も水分が多くどろっとしてるので、ご飯を食べた後の手と口で身づくろいするもんだから、顔の周りは毛が固まってひどいもんです(-ω-)
なんかもう、姿はゾンビですね。
ももゾンビ。
もふもふ度も30%減(当社比)

まあ、そんなももですが、なんとかがんばって生きてます。

と、書いてたら、今トイレに入りかけたのでお尻を押してあげました。
なんとかトイレ内におしっこ完了。
特売のトイレなんて買うんじゃなかったな・・・。

もも、怒る

2014.07.23 21:05|もも
20140723001.jpg

この子はももではありません。
うちのマンションの外猫です。
っていうか、近所の飼い猫らしいんだけど、その家がちっとも猫の世話をせず、野放し状態になっている猫のうちの一匹。
まあ、ここには書ききれない事情があるんだけど、この子達はよく来ています。
アメショー柄だけど、純血種ではなく雑種らしいけど、この写真の子は(ジャックという名前)一番きれいに柄が出てる。
ももよりもくっきり出てるかもw

その他にも何匹かいます。
今日、ももをキャリーに入れて病院へ行くときに、この子達が何匹かいて、そこで近所の子とちょっと立ち話したときのこと。
いつもは猫たちがいてもももはキャリーに入っててスルーなんだけど、今日はちょっとキャリーにいれたままだけど下に置いたんです。
そしたら興味を持った外猫が見に来て、ももはキャリーの中から、
「シャーーーーーーーーーーーーーッ!!!!  フーーーーーーーーーーーーーーッ!!!」
久しぶりにももの怒る声を聞きましたw
外猫は全然怒ってなかったよw
ももはずっと家の中の子だから、他の猫を見ることもないしねえ。
怒らせてゴメンよ、もも。
でもあんな声聞いたのはほんと、久しぶりで。
まだまだ怒る元気はあるようです。

そしてそのあと、病院でいつもの補液をしてもらったんですが、いつもももはキャリーの中で補液してもらうんですね。
キャリーから出すとすごくいやがって注射するのも大変なんだけど、キャリーの中だと大人しくてほんと、借りてきた猫?って感じ。
でも今日は2本目の補液のとき、注射中に振り向いてシャーーーって。
先生驚いてたよw

そして今日は久しぶりに体重が増えてて、2.74kgでした。
最近ずっと2.6あたりを越えたり減ったりだったから増えたのは嬉しいです。
でも先生が言うには、そろそろ口が開けにくくなってくるらしい。
口が開かなくなったらいよいよ覚悟しないとです。

20140723003.jpg

ほっぺが膨らんでお多福のようになってる、もも。

外の猫たちを見てからももを見ると、ほんと、鼻ぺちゃさんw


20140723002.jpg

この子は外猫のオレちゃん。
一番人になついてるかわいいこ。
ちょっと涙目なのは風邪引いてるから。
隣の方がせっせとお薬飲ませてます。


外の猫もかわいいんだけど、やっぱりももが一番。
へんな言い方だけど、ももは猫だけど猫じゃないんです。
私にとって。







ももばーさん

2014.07.16 00:49|もも
最初に病院にかかってから、一ヶ月が経ちました。
あの時、もう一ヶ月はもたないって言われて、かなりのショックを受けた私ですが、ももは今もがんばって生きてます。
というか、多少動きはにぶいけど、普通に食べ、お水も飲んで、トイレもするし、膝に乗せろと甘えてくる。
誕生日も無事に迎えて18歳になりました。
ただ、声は出にくくなって、絞り出すような声で「ぁっ」って言うくらい。
この声聞くとすごくせつなくなる・・・。

2014071503_20140716003324ddd.jpg

iPhoneのアプリで、写真を水彩画風に加工してくれるのをいれました。
結構いい感じで水彩画風にしてくれる。
フォトショでやってもなかなか思うように出来ないんだけど、このアプリスゲー。

2014071504_201407160033260c8.jpg

2014071505.jpg

なぜか昨日はいつものベッドではなく、ソファでくつろいでるもも。
2年ぶりくらいかしらん?
下に引いてある白いものはペットシーツです。
これがないと血とごはん交じりのよだれでベトベトになってしまうので。
結構長い時間ソファでくつろいでいましたが、私がベッドに横になったらちゃんと隣に来てくれました^-^
今日はベッドで寝ています。

2014071502_20140716003323f68.jpg

水彩加工すると散らかっているのもばれにくい?w

2014071506_20140716003321c80.jpg

これは会社の私のデスクトップですな。
加工しても散らかってるのバレバレじゃんwwww

2014071501_2014071600332155c.jpg

こんな風にも加工できます。
仕事で使えないかなー。







20140709

2014.07.10 00:00|もも
少し間が開きました。
ももはまだ生きてます。
って書くとなんだか変な感じなんだけど、まだ元気ですっていうのもちょっとちがうし。

病院を変えました。
むかーーーし、ももがまだ小さかった頃にかかった、最初の病院に。
うちからは少し遠いのだけど、まあ車で行けばそんなにかかるわけじゃないし。
隣に住んでる人がそっちのほうがいいって。
ということで古巣に戻ったもも。
最初の病院ではもう特にすることも無いみたいな感じで言われてたんだけど、今の病院では2~3週間効く注射と、人間で言うところの点滴にあたる、補液(漢字これであってるのかな?)を2,3日に一度。
そしてご飯を病院のオススメで、高カロリーの栄養食、ad缶っていうのに変えました。
2週間前に以前の病院の先生に、
「もうあと2週間くらいです」と言われましたが、今もご飯を普通に食べてます。
このad缶ってのがすごく気に入ったみたいで、一日1缶はペロッと食べる。
でも太らないんだよねぇ・・・。
今日病院で量って2.64kg。
先生が言うには、ご飯を食べて補液しているからこれですんでるんですって。
なければもう・・・っておっしゃいました。

補液が一回2000円。
缶詰一個390円。
補液は毎日でもいいって言ってたけど、毎日してたらあたしゃ生活できなくなるよw

口の中の腫瘍が潰れて、時々口から血を流します。
この月曜、うちに帰ったら家の中スプラッタになってたーーー(つД`)
口から血を垂らしながらあちこち歩いたみたいで、床にポタポタと血痕が(゚ロ゚;)
立ち止まってぷるぷるっとした場所は、横にも血が飛び散ってて・・・・・・・。
床拭きにかなりの時間を費やしました' (;´Д`)

顔の周りも血とよだれとご飯で汚れてて。
猫って手をなめてその手で顔をなでるでしょ?
だからもう、顔と手がまっ茶色に。
顔はティッシュをお湯でぬらして、ゆっくりと拭いてあげてます。
最初は逃げるんだけど、気持ちいいとわかるとうっとりした表情でゴロゴロ。
でもなかなかきれいにならない。
手はどうしてもいやがるので茶色いまんま。
まるでタヌキのようです。

土曜日はももの18回目の誕生日。
ももの大好きな生クリームケーキ買ってこよう。
ヨーグルトも好きだったんだけど、ヨーグルトは食べなくなっちゃった。
18歳って、人間だと90歳くらいらしい。
ももばーさん、ガンバレー

20140707momo.jpg
もも近影。
顔の周りが汚れてます。



ページトップへ
